ソウルアローミュージックの音楽制作サービスでは、イベント,CM,ゲーム,映画,アニメなどのBGMから、一般の方~アーティストの楽曲制作まで幅広くサポート致します。

よくあるご質問

音楽制作・楽曲制作のサービスについて、よくあるご質問を掲載しています。

Q.楽曲に生楽器の演奏を入れることは可能でしょうか?

A.生楽器の演奏の収録、レコーディング(録音)のサービスにつきましては、
弊社ミュージシャンの演奏としまして
・エレキギター、アコースティックギター
・エレキベース
・その他楽器、パートについてはご相談
となっております。

また、お客様のご自身の歌・演奏につきましては自由に行う事ができます。レコーディング時には弊社のエンジニアがお立会いし、サポートさせて頂きますのでご安心下さい。
(なお、レコーディングスタジオに無い楽器・機材等につきましては、ご持参下さい。)

Q.納品時のデータファイル形式について教えてください。

A.お客様より音楽データファイル形式のご希望を伺い、WAVE、AIFF、MP3などの形式で納品致します。
また郵送をご希望の方は、CD-Rにデータを記録したものを郵送させて頂きます。
(郵送の場合、CD-R代・郵送費含め別途\1,130円ご必要となります。)

Q.制作期間はどのくらいかかりますか?

A.楽曲の制作期間につきましては、ご希望の曲数・パート数、ジャンル等により異なっております。
はじめにお客様より楽曲やサウンドに対するご希望やイメージなどをお伺いし、
制作期間・費用などについてお見積りをさせて頂きます。

また音楽制作の参考となるデモ音源などが有りましたら、その際ご用意頂けますと幸いです。